2016-08-15 16:11 | カテゴリ:ウミスズメ
【ウミスズメ】 Ancient Murrelet


実家に帰省した折にずっと前から話に聞いていたウミスズメを見に行った。

実家からだとスクーターですぐに行けるので楽ちんである。

最初はどこにいるのかよく知らないのでうろうろと港内を歩き回ったが見つからず「流石にもう抜けたかな?」
なんて不安になりましたがなんとか発見。

2羽が寄り添うようにパタパタしている。

すいすい泳いでるシーンより発砲スチロール製のブイ?の上でまったりしている時間が圧倒的に多かった。
エサ取りのシーンも全く撮れず。粘れば撮れたかもしれないけど猛暑に体が耐えられそうもなく早々に退散しました~。

ちなみに撮ってる人は自分以外に誰もいませんでした。

DSC_7172.jpg




DSC_7389.jpg



DSC_7410.jpg



DSC_7423.jpg
そろそろ登ろうかな。


DSC_7427.jpg
今度は私が泳ぎに出ま~す。



DSC_7428.jpg
よっ!


【ジャンル】:写真 【テーマ】:野鳥の写真
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://moguo69.blog.fc2.com/tb.php/226-4fc3961e