2017-04-11 20:33 | カテゴリ:ホオジロハクセキレイ
【ホオジロハクセキレイ】 White Wagtail


この季節、山行くか川行くか迷うところですが、時間がないときは自転車で行ける近くの川へ向かうことが多い。

そんな4月の初めに川を双眼鏡でチェックしながら移動しているときにハクセキレイが多くいるエリアで顔の白っぽい個体に気が付いた。

かなり遠くて群れ全体の警戒心も強いので近づけないがそれがホオジロハクセキレイと気づくのに時間はかからなかった。

やっぱり渡りの季節はチャンスがあるのかな。うれしい発見でした。

次の日も同じ場所へもっと近くで撮れないかと見に行ったがこの子は発見できず。

その後何回か見に行ったけど見つけることはできなかった。

撮影した日の最後、ハイタカが襲いかかって皆パニック状態で逃げたのがまずかったのかな。ハイタカは何も捕れず空振りだったけどね。

その時のハイタカは一応撮影できたので次回のUP予定です。

DSC_3060.jpg
胸の黒い模様がよだれかけのようです(笑)



DSC_3067.jpg



DSC_3052.jpg
【ジャンル】:写真 【テーマ】:野鳥の写真
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://moguo69.blog.fc2.com/tb.php/262-5b2a2456