2017-04-13 22:59 | カテゴリ:ハイタカ
【ハイタカ】 Eurasian Sparrowhawk



ハクセキレイの群れに紛れたホオジロハクセキレイを探していると、突如地面にいたハクセキレイやスズメたちが四方八方に逃げ出した。
その慌てぶりに『こりゃ猛禽やろ』 と予想した通りタカが近づいてきた。 どうもハイタカの若のようだ。

気づいたときにはかなり低空でほぼ目線の高さでしたからこちらも慌ててレンズを向けます。

狩りに失敗したハイタカはゆっくりと上昇していきどこかへ飛んで行った。

もっとホオジロハクセキレイを撮りたかったがハイタカも割と近くで見れたしそれはそれで良かったかも。

それからブログの冒頭に英名を入れてみることにしました。

私自身が鳥の英名を全然知らないのでこの際勉強してみようかなと思ってのことです(^-^)

あと海外のバーダーが写真を参考に検索するときにHITする事があるかも?(それはないか)

DSC_3082.jpg
スポンサーサイト
【ジャンル】:写真 【テーマ】:野鳥の写真
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://moguo69.blog.fc2.com/tb.php/263-a87b7491