2017-04-25 21:11 | カテゴリ:サンショウクイ
【サンショウクイ】 Ashy Minivet


マイフィールドでの探鳥を終えようとして駐車場に向かう途中、若いお姉さん二人に広場の場所を尋ねられた。

帰り道の途中にあるので案内しようと一緒に歩いていると上空からヒリリリ!ヒリリリ!とサンショウクイの鳴き声が聞こえてきた。

数えると7羽が鳴きながら真上を通過しているところだ。その群れが近くの樹にまとめて止まってくれた。

これは撮りそこなうわけにはいかないと、広場までもうすぐだったのでお姉さん方に道順を教えてお別れした(ごめんね)。

わずか1~2分くらいしかその樹に止まってなかったと思うがなんとかGET。

帰り際にちゃんと広場に彼女たちが到着したか覗いたらちゃんといたので安心して帰路に就くことができました。

思えば彼女たちは幸運の女神だったのかな(^.^)

DSC_5427.jpg



DSC_5438.jpg
撮れたのは雄ばかりだったみたい。
【ジャンル】:写真 【テーマ】:野鳥の写真
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://moguo69.blog.fc2.com/tb.php/269-7b6ded44