2017-07-30 10:13 | カテゴリ:キセキレイ
【キセキレイ】 Grey Wagtail


山の上の一角でチチン、チチンと鳴き声が聞こえるので覗き込んでみると可愛らしいキセキレイの雛が倒木の上に立っていた。

これはきっと親鳥が給餌にくるパターンに違いないとしばらく待ちます。

しばらくすると予想通り親鳥が雛のいる場所へ舞い降りました。

シャッターチャンス! とカメラを構えますが、あれ?雛鳥がいない。

親が来たのと入れ替わりで飛び立ったようです。 親もくちばしにエサは咥えていないようだ。

その後の様子を観察していると、雛に飛ぶ練習をさせているように思えました。

給餌シーンは見れなかったけど、強く生きていくための訓練をさせる姿もまた親の愛情なのでしょう。
いい場面を見れました(^-^)

DSC_9614.jpg
尾羽だってまだこんなに短いっ。



DSC_9626.jpg



DSC_9667.jpg
入れ替わりで降り立った親鳥。冬羽に換わってきているようだ。
【ジャンル】:写真 【テーマ】:野鳥の写真
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://moguo69.blog.fc2.com/tb.php/309-b3b8f05f