2017-08-02 21:07 | カテゴリ:ヤブサメ
【ヤブサメ】 Asian stubtail


山道を歩いているとピシシッ ピシシッと鳴き声が聞こえてきた。

ホオジロの地鳴きを思わせる3音ほどの鳴き声の正体はヤブサメでした。

山道から見下ろした薄暗い場所に親子のヤブサメがいます。あたりは針葉樹林でしたが、好みの環境なのかな?

幼鳥も自分でエサを探せるようになってきた感じだけど、少し動きがゆったりでした。

さすが親は敏捷な動きであちこち回ってエサを探してきます。

たまに幼鳥のところに戻って給餌していました(^-^)

DSC_9911.jpg



DSC_9843_2017080220343176a.jpg
こちら幼鳥です。



DSC_9907.jpg
地味だと思っていたヤブサメですが、幼鳥と比べると成鳥はいい色しているような気がする。



DSC_9895_20170802203431709.jpg
【ジャンル】:写真 【テーマ】:野鳥の写真
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://moguo69.blog.fc2.com/tb.php/311-ad505986