2017-11-14 20:24 | カテゴリ:ベニマシコ
【ベニマシコ】 Long-tailed Rosefinch


しばらく更新が途絶えてましたが元気にしています!

週末バーダーは用事や悪天候で撮れない日が続くことがあるんですよね~。 二つも台風来たし。
今年はノビタキやムギマキ、エゾビタキなんかも会えなかったな…。

さて、気を取り直してマイフィールドへ久々に訪れるともはや冬の訪れが近い感覚でした。

ベニマシコが群れで入っており声が聞こえる。

でも下の方に潜ってばかりでなかなか上がってこない。まだセイタカアワダチソウの穂もできてないので下でヨモギの実でも食べているのだろう。

しばらく待ってようやく数枚撮ることができました(^^♪

DSC_0535.jpg



DSC_0538.jpg
こちらは若い雄かな?ほんのりと赤い部分があります。
【ジャンル】:写真 【テーマ】:野鳥の写真
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://moguo69.blog.fc2.com/tb.php/315-a4d4c07d